⑦初めてのOL

貿易会社の経理のお仕事

大学卒業後、いろいろあって、

心身ともに悪くしましたが 復帰。

19歳の時からしていた ケーキ屋さんのアルバイトと、

同時に ピアノとヴァイオリンを

子供たちに教えることも再開しました。

 

でも それだけでは 自立したことにならないので、 

有名な某貿易会社の税関関係で

経理のお仕事をしました。

 

いろいろ こなさなくては いけなくなりました。

経理ですから 計算が多かった。

何度も お聞きしてもわからなかった。

何一つ 満足にきちんと出来るものは ありませんでした。

こんなことで いいんだろうかと思いました。

でも 誰も文句は言ってきません。

変な会社だな と思っていましたが、

なにがなんだか わからないうちに 時間が過ぎていました。

 

そのうちに 言葉のセクハラに合いました。

やらしい目つきで 見る上司もいました。

その顔でよくセクハラが出来たもんだと 呆れました。

そのころ ウイーンの国立音楽院の夏季講習へ

行こうと誘われたので、きっぱり辞めました。