③治してあげようと思わない

治してよ~

普通、そう思いますよね・・・

 

あなたのことが気になるんです!と向かってこられたら、

うれしい反面 緊張します。

 

まあ、よかったら話、聞くよ・・・

と言ってもらえると

そお~?なんて ぽつりぽつり話し出せます。

 

楽になってもらいたい という気持ちが

かえって 自分自身を緊張させてしまいます。

 

その緊張は 相手にも伝わり、

相手の気も感じれなくなります。

 

緊張は感覚を鈍くさせます。

 

自分の身体や心を

感じれば感じるほど

相手を感じることができます。

 

相手の気の流れを

自分自身で感じることができます。

 

自分自身をセンサーにして

相手と響きあいます。

 

相手に寄りそう

 という言葉があります。

 

それはきっと こういうこと なんじゃないかなあ・・・

と思います。

 

白状します、ぽ~っとしてそうなんですが

私は、昔から緊張しいです。

 

ひょうひょうとして

なんのこだわりもなく

構えない。

 

せめてセッションでは

そんな風になれたらいいなあ~って思います。