444

今日は母の検査のために 神戸の病院へ行ってきました。

お会計ナンバーが444で、

あらまっ・・・と一瞬思ったのですが、

西洋ではエンジェルナンバーだから大丈夫・・・と

気を取り直しました。

 

この日は朝から 

つらくて悲しい時こそ 

口角をあげよう~と頑張っていたので、

ご褒美かなと思いました。

 

そうしたら、病院で

昔、お世話になった、とても素敵な女性と偶然に出会ったり、

カフェに入ったら素敵な店員さんにお世話になったり、

母が実に5年ぶりにブティックでTシャツを買えたり、

タクシーの運転手さんの奥様が

思いもよらず母と同じ病気で、

とても良いお話を聞けたり、

山科の帰りしなに100円拾ったり・・・

 

そのほか たくさんの笑顔に出会えた一日でした。

なんだか たくさんのエンジェルがまわりにいてくれて

泣かないで 笑って・・・ と言ってくれているよう思います。

 

エンジェルさん、どうか私の愛するすべての人のところへ 

たくさんの幸運を運んでください・・・!